受付予約 - 「順番予約システム」のご案内 -

「順番予約システム」ってなに?

このサービスは、電話やインターネットから診療受付ができるシステムです。
ご自宅や外出先からでも診療のお申し込み・受付状況の確認ができます。
また診療順番が近づいたことをメールや電話で「お知らせ」することもできます。
待ち時間の短縮に役立ちますので、どうぞご活用ください。
初診の方(診察券番号のない方)は、
保険証を持って直接医院窓口までお越し下さい。

「順番予約システム」手順のご案内

受付は当日のみ有効となります。時間の指定・明日以降の予約はできません。

メールのお知らせを希望される場合は『メールアドレス登録』から受付をされる前にメールアドレス登録受付操作をして下さい。
(初回のみ)ご登録の際は、空メール送信後に必ず【次へ】を押して下さい。 

受付時間

パソコン・携帯web受付方法

説明1

【いますぐ受付】を選びます

既に受付を済ませていて、その受付をキャンセルする場合は『確認・キャンセル』より、以下と同様の手順で行って下さい。
説明2

診察券番号と
誕生日(4桁)を入力します

(誕生日が6月30日なら0630)
説明3

『お知らせコール』の
お知らせ方法を選びます

電話の「お知らせコール」をご利用される方は【連絡先電話番号】にその番号を入力します(初回のみ)。
前回とは違う電話を指定する場合にはその番号を入力します。
(診療時間の近い方にはこの画面が出ません)
説明4

受付完了です

メールで「お呼出しコール」をされる方で受信制限をされている場合はatat.jpのドメインを許可して下さい。


携帯・一般電話受付方法
ご自宅のお電話がダイヤル回線の場合はトーンボタン(*)を押してから番号を押して下さい。 ※音声ガイダンスの途中でもボタン操作が可能です。

説明
診療時間の近い方にはこのガイダンスは流れません。
●お知らせは下記の電話番号からお送り致します。
tel.no
受付完了です 受付番号をお伝えします

ご注意
  • 診察案内時に院内にいらっしゃらない場合は、しばらくお待ち頂くことになります。
    ご自身でも時折順番を確認されご来院されますようお願い致します。
  • 050から始まるIP電話には、プロバイダーによってお呼出し出来ません。
    携帯電話や市外局番から始まる番号をご指定下さい。
  • web・電話受付された方も、ご家族でも、お一人様づつ受付入力を行い、お一人様づつ受付番号を取得して下さい。
     続けて入力しても、番号が離れてしまう事がございます。
     その際は、受付にてお声をお掛け下さい。
  • ご来院時には診察券をご持参下さい。
    診察券を出された時点で、正式に受付完了となります。
  • 急用等によりご都合が悪くなりました際には、『確認・キャンセル』より受付をキャンセルして下さい。